2011年11月21日

国立科学博物館の剥製

ちょっと前ですが、上野にある国立科学博物館に行きました。

はじめて行ったのですが、すごい見応えがあってびっくりしました。

その中でも、地球館の3F 大地を駆ける生命の剥製

ちょうど行った日が、いつもよりは人が少ない日だったようで、3Fのたんけん広場から隣の大地を駆ける生命のフロアに入ったとたん、スポットライトを浴びたたくさんの動物達がこちらを向いてお出迎え。おもわず息をのむ美しさと迫力!


何かいい写真や動画があるといいのですが、とりあえずグーグルの画像検索で楽しんでください。

科学博物館は想像していたより広く、全部見切れませんでした。
また行きたいなと思いました。


posted by りんりん at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

11/19 更新情報

■■■■ どんぐり倶楽部HP ■■■■ (2011/11/19) ▽
〜人為的学習障害:ALD〜 ■教育費は7年間で7000円
[画像]
↑2012.3月末「最初で最後のどんぐり教育講演会」↑
■最後のプロジェクト(文責:どんぐり倶楽部) 2011年09月21日:2011.10/12-1回目のみ公開中 [画像]
■どんぐり交流会in東京■ ご案内させていただきます。 [画像]
  場所:代々木のオリンピックセンターのセンター棟内です。[画像]
posted by りんりん at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぐり倶楽部HP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

敬語

先に紹介したWEB玉塾

YOUTUBEで検索してみたらたくさんありますよ。

日本史が好きだけど、ここでは、敬語シリーズがおもしろいので紹介。
敬語は小学生も勉強してるんだけど、親がいまいちで聞かれてもちょっと怪しい・・・。
こないだも娘に聞かれたけど、思い出すからちょっと待って〜、と。
なので、アニメ見てみました。









posted by りんりん at 22:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アンテナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココネ

またしばらく更新できないと思うので、今日はまとめて更新です。

無料英語学習サイトの紹介

ココネ


基本無料でできます。
よくできているなーと思って。
↓↓こんなコーナーとか↓↓

写真を眺めているだけで、自然に英文の組み立て方が理解できる!
ここでは英語での文の組み立て方をイメージを通して理解することで、英文法を自然に体得できます。



ネットでいろいろ学べて、本当すごい時代だなーって思いますね。


posted by りんりん at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生のネット塾

テストの花道の検索ワードで、ときどきこちらに訪問してくださる方がいるので、ご紹介。


高校生のための無料WEB玉塾


家庭が苦しくても、
近くに塾がなくても、
夢は絶対諦めるな!!
俺が手伝う!


教育格差をぶっとばせ!
って思いで無料で公開してくれてる。

WEB玉塾はこちら

まだ全部見れてないけど、私は、日本史アニメがおもしろくて。
自分が学生のときにこんなのあったら、いいだろうなって思った。
高校生向きだけど、中学生でもOKじゃない?

*この先生すごいなーと思ったけど、一番びっくりしたのは、まだ20代らしい。
こうやって、アニメで教材作れるのも若いからだろうなー。わかりやすい。


一口オーナーになって応援したいな♪ がんばれ玉先生!がんばれ玉塾の塾生たち!
posted by りんりん at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/11 更新情報

また久しぶりですみません。

↓これだけ見逃さないようにお知らせです。

■最後のプロジェクト(文責:どんぐり倶楽部) 2011年09月21日:2011.10/12-1回目のみ公開

あと、こちらの本も出たみたいです。

「最初に選びたい学習方法・下」


■■■■ どんぐり倶楽部HP ■■■■ (2011/11/11) ▽
[画像]
[画像] [画像] [画像] [画像] [link] [画像] [画像] [link]
[画像] 「最初に選びたい学習方法・下」

■■■■ どんぐり倶楽部HP ■■■■ (2011/11/10) ▽
■最後のプロジェクト(文責:どんぐり倶楽部) 2011年09月21日:2011.10/12-1回目のみ公開 [画像]
●10月より3月までの毎週水曜日半年間(6ヶ月25週・25回を設定)を使って、
posted by りんりん at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぐり倶楽部HP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ続き

すぐ飽きるかなと思ったけど、毎日ままごとみたいにして遊んでいます。
サンタさんに頼むものもレゴにするそう。


DS買おうとして貯めていたお小遣いだったのにね〜。
お小遣いためて、本体買って、サンタさんにソフト買ってもらおうとしてたのにね〜。

とりあえず、母はほっとしたのでした。
ゲームはまだまだ買いたくないので手(チョキ)


サンタに頼むのはこれ↓
同じようなのじゃないか!

レゴ パイレーツ・オブ・カリビアン ブラックパール号 4184 / レゴ

すでに購入済み↓
レゴ パイレーツオブカリビアン アン王女の復讐号 4195 / レゴ
posted by りんりん at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

