2012年03月17日

残念

このブログで2回ぐらい紹介した、
「オンライン英語学習ココネ」が4月いっぱいで終了するとのことです。

夜の寝る前5分、10分、たまには集中して1時間とかほぼ毎日継続して勉強してたのに。
とっても残念。

アルクは続かなかったけど、ココネは半年ぐらい続いていたの〜。私には合ってたんだな〜。
4月までがんばって勉強続けたいところだけど、アクセス集中しやすい時間だからか、エラーや重かったり。
でも時間を見つけて、4月まで勉強しようっと。





posted by りんりん at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

勉強してどうなる?

たまたま見つけたので↓


春休み・文部科学省Ustreamライブ配信特別授業

「算数・数学、勉強してどーなるの?」その疑問に答えます!

平成24年3月23日(金曜日) 13時30分〜15時30分

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/1318686.htm




3/23は卒業式の日だな〜。たぶん見れないと思うけど。


posted by りんりん at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ

息子は毎日レゴをいじってます。
そして何を思ったか、コマ撮りアニメを作りたいと言い出し、カメラを貸して!と。
テレビで作り方をやっていたようで、なんとなく作り方がわかっているよう。
ちょっとづつ動かして、たくさん写真撮らないといけないんだよって言ったら、知ってると。
解像度を低くしてカメラを渡すと、数百枚撮って、撮ったからアニメにして!と。

平日なんですが・・・。
明日も会社ですが・・・。

調べてムービーメーカーってソフトでさっさと作ると、それに音楽をつけろだ、クレジット入れろとか、注文が多い(笑)
見ていたお姉ちゃん、あたしもやりたいと言い出し、カメラの取り合い。
(私もやりたいかも・・・)
しかし男の子っておもしろい。本当に集中力がすごい。


YouTubeで探すとたくさんあるんですよ。
みんな上手ですね。






今度はこれを買って欲しいと言ってます。
おもしろそうだけど、1セットだと喧嘩するかな。

Lego Crazy Action Contraptions [Hardcover-spiral] / Doug Stillinger (著); Klutz (刊)
posted by りんりん at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

