2008年03月10日

見た目って

昨日、ダンナが子どもを連れて公園へ(先週行けなかった公園へ)
私はチャンスとばかり、部屋中の掃除をする。
夕方商店街に買い物に出かけ、八百屋と魚屋で買い物。
八百屋で野菜類をたくさん買い込み、隣の魚屋へ。
いつもはスーパーか生協で購入なのであまり魚屋にいかない私・・・。

魚屋のおじさん、私に向かっていろいろ勧めながら、変なことを言った。

「これくらいの量でいいんじゃない?どうせダンナと二人でしょ?」

はて?私子持ちに見えない??
若く見えた?(それはないだろう。30代後半だし)
さっきまで掃除をしていたから、おしゃれしてたわけでもない。
(というか、私はおしゃれではない。断言。)

あとは、子持ちに見えない理由は・・・。
と、魚を物色しながら色々考える。
(子どもいます!となぜか動揺して、言えなかった私。)

女性らしくない、とかふらふら
本当はダンナがいるとは思えないが、野菜の量からして一人ぐらしには見えない、とかもうやだ〜(悲しい顔)
(こっちの方が可能性がある・・・。)

おじさんの一言で、帰り道いろいろ考える私。
ふと、思った。真相はこれかな〜。

魚屋:「これくらいの量でいいんじゃない?どうせダンナと二人でしょ?」
私:「えー。子ども二人いますよ。」
魚屋:「子どもいるようには見えないね。奥さん若いね!
   じゃ、お子さんにこの魚どう?」
私:「若いだなんて、おじさんうまいね!じゃ、この魚買おうかな〜。」

こういう流れだったのかな?と思って、一人、ニヤニヤしながら帰り道を急いだのでした。
見た目以上に、ぼーっとしているかもしれません。ハハハ。


*******************


ダンナは5歳上。
あるとき、恐ろしいことを言われた。
「りんりんさんの年下の彼は・・・」
「????(だ、誰?私に年下の彼!誰のこと言ってるの!!)」
(ちょっとパニック)

話を進めていくと、ダンナのことだとわかった。
そのときダンナ40歳。私35歳。

で、また悩む。
ダンナを年下の彼と言ったが、じゃ、私はいくつだと思ったの?
私はいったいいくつなんだーー!!
(とココロの中で叫ぶ。その後落ち込む私。)


*******************


私、すっごい方向音痴。
しかし、よく人に道を聞かれる。
(当然、教えられない)

・人がよさそうに見える。
・急いでいるように見えない。(だから、きっと教えてくれるだろう?)
・地元の人間に見える。(よく都心の街中で声をかけられる。しかし、声を掛けてくるのは地方から来た人っぽい。つまり、・・・そういうことだと思う。)


さて、私はどんな感じの人でしょう?
posted by りんりん at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今だけです

子供たち、疲れきったようですぐ寝てしまいました。

すごいペースで記事書いてますけど、今だけです。
そのうちゆっくりペースになります。

いろいろ書いてるけど、知り合いに見つかったら、こんなことやってる時間あるのかい!って突っ込まれます。叱られるかも?


フルタイムで働いています。朝は8時に家を出て、帰宅は6時過ぎです。朝は5時に起きて、夕食の下ごしらえまでしておきます。子供は学童で宿題(見事なお粗末3点セット)をやってくるので、宿題の確認もほとんどしません。週に1・2問の文章問題と漢字ぬりえを丁寧にやってます。
食事・お風呂等さっさと済ませ、1時間から1時間半は子供と遊ぶ時間。ダンナは子供が起きるころ出かけ、眠るころ家に帰ってくる毎日。母子家庭と同じじゃ!と叫びたいくらい。
しかしすごい読書量です。毎週図書館通いしています。ネットでの予約システムが便利で利用しているので、毎週受け取り本がありすっかり顔を覚えられています。

本当は、HPのカスタマイズとかも好きなのでいろいろいじりたいのだけど、手を出さないようにしています。


ブログは、もうひとつ、2ヶ月に1回ぐらい更新しているものがあります。(このブログとはまったく関係ないもの。)
すごいマニアックなHPは、10年くらい続いてます。でも探さないで下さい〜。(まったくつながりありませんので、見つけられません。)
posted by りんりん at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

一番はどんぐり

自己紹介

小学校低学年と保育園児の母です。
子育てについて、いろいろ書いていきたいと思います。


わが家の教育の柱は、どんぐり倶楽部。
http://homepage.mac.com/donguriclub/index-pc-new.html

糸山先生は本当にすばらしいです。


そして、村田朋泰さん(の作品)が大好きです。
http://www.tomoyasu.net/
posted by りんりん at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

